2013年5月21日火曜日

【雑記】パワプロ2013とニコニコ動画とアルバム

今まで散々「パワプロ2013出るかもうこれわかんねえな」とこのブログに書いて来ましたが、5月20日現在、未だ発表なし。本格的に怪しくなってきましたね・・・・
いやでも確かに例年なら5月第二週のファミ通で発表ですけど、一週間や二週間遅れることもあるかもしれないじゃないですか。それにプロスピと被るのを控えて、シーズン終了後に出すかもしれないし。
それによく考えてみてくださいよ。今のパワプロって2011で作り変えたばっかりですよ。例えばペナントなんて2002年発売の9でほとんど完成して、それを2010まで8年間ずーっと使い回してきたんですよ。コナミとしては2011で一旦リセットして、長い年月をかけて昔のパワプロにあった要素を一つ一つ復活させていく予定だったに違いありません。たとえ売れなくて制作費が減ってたとしても、減ったなりにショボいパワプロを出してくるでしょう。多分2013の目玉はホームラン競争かな。


雑記なので次の話題。


このブログでも書いた金銭トレードのザル仕様を突いた動画が上がってました。
視聴者の方々の反応が私と同じで安心しました。他人がやってるのを見ると狂いっぷりがひしひしと感じられますね・・・

ただちょっと思ったのが、この動画当ブログを参考にしてるのかな?ってこと。獲得する選手がほぼ同じだったり、絶対取れない選手の決まりを書いてたり。
畜生!パクられた!コメントで訴えて炎上させてやる!!!!

でも冷静になって考えてみれば、同じ事やろうと思えば誰でもたどり着く道じゃん。この人前からペナントでゼロから5年で優勝とかやってたみたいだし、むしろパクったのはこっちのほうか。ごめんなさい。いや、むしろそういった情報の出処がこのブログと思い込んでしまうくらい攻略情報に乏しいパワプロ2012を憐れむべきか。

それにね。無断転載されるのが嫌だったら最初から書きませんよ。よくピクシブとかで無断転載されて怒ってる人がいるけど、何か損でもしてるんでしょうか?自分の知らないところで晒されたくないとか言うんだったら最初から公開しなきゃいい話。
というわけで当ブログの情報は完全フリーです。



最後はアルバム。

109勝は最高記録な気がする

ペナント専用能力はいくつかあるけど芸術的流し打ちは初めて見た

FAって一度に二人以上するんですね・・・