2013年2月16日土曜日

パワプロ2012決定版 ペナントプレイ日記 DeNAその17(終)

結論から言いましょう。

超スピード!?(申レN)

ペナントリーグ優勝!!


じつは前回のやつから2年経ってます(驚愕の事実)。なんか途中からブログに書くのめんどくさくなって普通に進めてたんですよね。
意外と早く飽きたな〜(本音)
一応スクリーンショットもポチポチ取ってたんですが、どうしても毎年同じような内容にしかできなかったので、いっそのこと省略しました。

結論としては・・・・巨人強すぎ!ちょっと歯が立たんよ〜
もうちょっと弱ければもっとこのプレイもスパっと終わらせられたんですけどね。まあいつもAI弱い弱い言っておいてそれはないか。

今回のプレイに限ったことといえば、大卒即戦力がやたらと豊作だったこと。花村を三位指名できたのはもちろん、横川、福岡が晩成タイプだったのは大きい。特に横川は初期年齢が高いので一時的な戦力と考えて留学に行かせたので、嬉しい誤算。ここから先のプレイがますます楽しみです。

あ。一応言っておきますけど、この横浜のプレイはもうブログに書かないだけで、セーブデータの続き自体は楽しんでプレイしますよ。この先は書いても楽しくないけどやる分には最高に面白いですから。

もちろんこのブログ自体も終わりません。次に新しいチームで始める時は当然新たなプレイ日記を再開しますし、他のことも色々書きます。願わくばプロスピ2013のペナントとマネジメントモードとかいうゴミについても書きたいですね。そんな出来ではないでしょうけど。

パワプロ2012決定版 ペナントプレイ日記 DeNAその16

新たにスタメンを組んでいた時。
ぼくは見てはいけないものを見てしまったんだ。
解凍完了

誰だよオマエ!

普通に考えたら覚醒が起きたんでしょう。なんでよりによってこいつに・・・という冗談(ほぼ本音)は置いといて、なんで覚醒に気づかなかったのか。普通ならば早送り時にダイアログで表示されるはず。
しかしよく考えたら選手がいつの間にか覚醒してたことは今までも何度かありました。というか最近見てない。
恐らく・・・報告設定でその他の設定を無しにしてると見れないのでは?
ということはアレか?クソウザいだけのヘルプメッセージとニュース速報を飛ばせるか覚醒を確認できるかを選べというのか!?究極の選択ですね・・・。まあヘルプは表示するようなとこを使った後で見るように設定すれば表示されないんですけどね。

というわけで梶谷君。今まで放置してて悪かった。今度からは君を有意義に使おうじゃないか!
監督の屑がこの野郎

トレードの弾としてな!
大崎(打者の方とは字がちょっと違う)22歳

また戸田みたいな中継ぎを獲得しました。今度はちゃんと最初から中継ぎ適正ありますよ。中継ぎ陣の半分が衰え始め、木戸の強化も見送りになった今では重要な存在です。

今回の海外留学はなんかめちゃくちゃ早く帰って来ました。6月1日にはもういました。
SSは撮り忘れてしまいましたが、中々悪くない能力。特に増尾はCCADCと肩の弱い糸井に。
でもね。
なーんか上昇値少なくねえか!?
走力以外は平均6くらいしか伸びてないし、走力も11と12しか伸びてないんだけど!価格5分の1のコリア以下じゃん!
あーほんとこれMOD使えねえかな。コンソールいじれねえかな(PCゲームユーザー並の感想)

しかし着実に強大化している我らがDeNAベイスターズ。いよいよその努力が報われる時が来ました。

やったぜ。

夢にまで見た胴上げされる中畑監督。

やたらと目立つ筒香
嬉しい時も辛い時も常に支えてくれたファンへ感謝するチーム一同。

ニッコリ
そうだ!ついに俺たちはやったんだ!


クライマックスシーズン突破!(シーズン優勝とは言ってない)

V6大正義巨人軍
ちょーっと巨人強すぎんよ〜(涙目)
多分今までのプレイで一番強いっす。先発はやや弱体化した感はあるけど中継ぎがヤバイヤバイ。40登板で防御率0.35の山口を筆頭に、新入団の架空選手も強すぎる。
打線は打線で阿部は衰えたものの坂本長野大島は健在、そして何よりスタメンの架空選手がかなり強い、そしてほとんど20代前半。
なんでだよ!いつものCPUならアホドラフトとアホ留学で自滅してるとこだろ!
いや〜やっぱパワプロのペナントのAIは賢いっすねえ(白い目)

あ、日本シリーズは勝ちました。別にあいつらは強くないっす。(それでも4勝3敗)

なぜか林
CSも日シリも運でなんとかなるから別に嬉しくないんだよなあ・・・
しかし日本一という言葉に満足したのか、下園が引退へ。

ちなみに内村はFA
なんで辞める必要があるんですか(正論)
まだ32歳で今年も60試合ほど出てるのになぜか引退。ほんと今作の辞めたがり症候群はヤバイヤバイ。下園には優勝を見せてやりたかったのに。

しかし朗報もある。巨人山口がFA!
衰え始めてるとはいえ今年の成績がマジキチだったので、少しは巨人の進撃にも陰りが見えてくるかもしれません。
さてどこの球団に行ったのかな?パリーグだといいんだけど・・・
うわっ、摂津の年俸・・・低すぎ!?
あのさぁ・・・
摂津は衰えているもののまだまだ一流の先発。ちょうど足りなくなっているように見えた先発を補強してるんだよなあ・・・
密約かな?(嫉妬)