2013年1月11日金曜日

はじめに


やきゅうしようよ!(操作するとは言ってない)

 

本ブログは実況パワフルプロ野球のペナントモード「だけ」を語り尽くすブログです。
それも操作はしません。いわゆるオートペナント、オーペナです。

と言うと皆さん変に思うかもしれません。
「え?あのクソゲーのそれも一つのモードだけを取り上げるの?わざわざブログ立ち上げてまで?」とかそんなふうに思うでしょう。自分も若干思ってます。

でもパワプロのペナントは凄い!まさに時間泥棒だ!パワポタ4のペナントは200時間近くプレイしましたし、2012のペナントはプレイ時間が計測されないのでなんとも言えませんがかなりやってるでしょう。
世間で時間泥棒ゲームといえばモンハンやCivですが、僕にとってはパワプロのペナントこそが大泥棒なんです。ほぼライフワークと化しています。

そこで僕は思いました。「ペナントについて心ゆくまで語りてえ!」と。
こんなブログを見てくださる物好きが何人いるかはわかりませんが頑張ります。

ちなみにこのブログは書きたい時に書くだけなので、定期更新はありません。
更新が無くなったらようやくペナントに飽きたんだなと解釈してください。


1 件のコメント:

  1. 初めてプレイした15のペナントは滅茶苦茶面白かったなぁ(遠い目)

    返信削除